2013-04-27

写真でおくる群馬長野山梨ツーリング~波乱の往路編

動画の編集が大変時間がかかるので、
まずは、写真でおくる編です。。。

仕事が先週にひと段落して休みが大量に取れる時期にGW♪
雪の回廊を見てみたい、ビーナスラインもいきたい。。。
そして、温泉でゆっくりしたい。

という希望をかなえるべく、旅行を計画、
贅沢な日程を組み、わくわくしながら、当日

2013年4月24日
予報では午後から雨。。。
っということなので、草木も眠る時間にのそのそとおきだして、出発~
談合坂SAで一休み。
当然のことかバイクはいませんでした。




さらに夜の高速道路をひた走り、
暗闇に目が慣れてきたころ
双葉SAに到着~
ちょっと空が白んできたので、だいぶ走りやすくなりました。

ついでに諏訪大社を見てみようとおもい、
まずは下諏訪のほうまで進みます。
 天気は曇天、、、
霧のような雨が降ったりやんだり、
走っているうちに乾くような降り方で、なんとか諏訪SAに到着。
霧が峰方面にもばっちり雲がかかってます。

岡谷I.C.で降りて
諏訪大社春宮に到着。

お参りを済ませ、
出発しようとエンジンをかけ、駐車場出口へ

ああ車がきてるな~
と思い、出口で停まろうとした時、
突然ならされるクラクション><
こわばる体
バランスを崩す愛車、、、、


パタン
 Oh.....
これじゃあエンジンがかけられないよ...
代えのレバーは持ち合わせていない。

心なしか雨が強くなってきた。。。。

ハイ、GW終了~









ではなく、保険屋さんに電話~

「レッカー呼ぶからまっててよ~」

待つことしばし、
人生初レッカーです。

積み込んでいただき、
時間が早すぎて、対処する場所が決められないため、一旦レッカーの会社へワープ

10時になり、
対処するディーラーがトライアンフ UEDAに決定!
ってか一番近いところで、100km以上離れたショップ!!
まあ、保険が利くからいいけども、

でも、店主さんが今いなくて、レバーの在庫がわからないということなので、
同伴し、その場で今後を決めることにしました。

そして
本日のメイン

レッカー車de行く大門街道~
うわあ、何も見えない。。。

走ること1時間強!!!

トライアンフUEDAに到着
まだ、店主さんがいないので、待たせていただくことにして、レッカー車とはここでお別れ~

20分ほど待ち
店主さん到着!

「ああ、クラッチレバーだったら在庫があるからすぐ直すよ~」
とのありがたいお言葉、


はい、直りました~
宿泊を含むたびをするときは、レバーの予備を持ち歩こうかしら、、、、

手痛い出費があったものの、これで旅が続けられます!
トライアンフUEDA☆
ありがとうございましたm(_ _)m

出発して、
しばらくは安全運転♪
道の駅 雷電くるみの里
にて大幅に変更となった予定を組みなおします。
 行く方向も来た方角もくもが重く垂れ込んでいます

なので(?)
県道94号からつまごいパノラマラインを使って草津を目指すことにしました。
まあどこをはしってもこの天気なら変わらないだろう。。。
ちょっと登ったところの路肩には雪があり、
エラくガスってましたが。。。。

そんな中を順調に走り、
はい、草津の道の駅に到着♪
こっちでも雨が降っていたようですが、
土砂降りではなく、しっとりとした雨が長時間降っていたようです。
まぁくる途中氷が降ってましたが、、、

さあ、ここからは今日から二日間の宿に向かうだけです。
宿に荷物を置き、

炭水化物を飲み物で補い、

〆に
 そばをいただき、
湯に浸かって一日目が終了!

ああ~疲れた。


この日の走行ルート

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. Little Tern様
    良い旅を続けていらっしゃいますね。いいな~。

    いつ帰宅されるのですか?
    動画、早く見たいですよ~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. DAXさん
      あらかた今回のゴールデンウィークでやりたいことは出来ました♪
      今日には帰る予定です。


      動画、、、
      編集して、UPとなると全編で一週間はかかるかも。。。

      削除