2013-08-04

12,500km〜タイヤ交換

寿命が見えてきたタイヤを交換するため、
目星をつけたタイヤの在庫状況を各所に問い合わせ、
前後共に同じ物が揃うのがベストでしたが、どうやら無理のよう
これも経験ということで、前後で異なるメーカーのタイヤをチョイスし
別々の場所で交換することに

2013年8月3日
照りつける夏の日差しの下
都内へ、、、

まずはフロントタイヤの交換です、
ダートも安心して走りたいので、
若干OFFよりのタイヤを探して在庫のあったお店に向かいしました。

お店に到着し、交換!
何となく変わったパターンのコチラにして頂きました♪
サイズは100/90-19 57H
交換が完了したら、正午を回っており、
道路が混雑気味、、、
熱にやられかけていたので、リアを交換するお店に連絡し、帰宅。


2013年8月4日
お店の開店時間に合わせて、出発。
今度はリアタイヤを交換しにいきます。

思ったより道路がスムーズに進み、
予定より早く到着するももうお店が開いていたので、交換を依頼。
コーヒーを飲みつつ時間をつぶし、

交換が終了
コチラのサイズは
140/80R17 M/C 69H
元々の物より、幅が広いですが、メーカーサイトではリム幅のサイズがぴったり
っぽかったので、若干のサイズアップをしてみました。

前後共に前のタイヤよりOFF寄りに傾いてきたので、
これで安心して(?)ダートに挑めます。
さすがに岩だらけは遠慮しますが。。。。
 
帰り
久々にこんな所で休憩しながら帰宅。
ちょっと雨がぱらつきました。

家に帰るとちょうどお昼だったので、
外で♪
雲が夏を感じさせます。。。

早く涼しくならないかなぁ



来週こそは走りに行く!!
晴れたらねぇ。。。。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

6 件のコメント:

  1. ボンネビルにあうサイズが少なくて、前後同じタイヤが揃わないのですか?

    取り付けなどは、特殊な作業は必用ない!?

    新しいタイヤは、きっと気持ちもよくて、ビューンと走りたいですね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ひとしRRさん
      コメントありがとうございます。
      いや〜入れたいタイヤの在庫がなかったうえに
      前後ともそろそろ危なくなってきていたせいでバラバラになってしまいました。

      取り付けはお店任せで。。。

      週末に晴れれば近場で新タイヤを楽しみに行きますよ~

      削除
  2. 変わったパターンのタイヤですね。

    ところで、例の振動はどうなりました??
    タイヤ変えると直ります??

    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      短い距離ですが、速度を出して走ってみた感じでは、
      以前のようなブレは解消されていました。

      ん?
      でも、フロントアクスルシャフトを変えてから速度を出したことが無かったので、
      どこが原因かは???
      とりあえず、安心して走れるようになりました♪

      削除
  3. 良いデザインのパターンですね!
    前後チューブ式ですか?
    私も今度、オフロード仕様にカスタムしてみようかな?

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      ありがとうございます。

      前は新発売MICHELINのANAKEE3で前後共にこれにしたかったのですが、リアの在庫無く、、、
      後輪はBURIDGESTONEのバトルウイング、コチラはフロントの在庫がありませんでしたので、
      結果、この組み合わせに、、、

      探すと意外と種類があったので迷いましたが、
      フラットなダートくらいなら安心して入れるように(腕以外は)なったと思います。

      削除