2013-08-12

炎暑の房総ツーリング~普段着で行く初めてのダート<前編>

タイヤも交換したし、走りに行きたいけど
なんだか夏らしく、お昼を過ぎたら暑い暑い。。。

涼しい場所を走りたいけど、帰りは確実に獄炎の首都高を抜けなきゃいけないしなぁ

せっかくオフ寄りのタイヤを履いたので、フラットダートも走りたい。
朝早くから房総に向かえば、昼には家に帰れそうかな?

2013年8月10日
早朝
まだ、暗くて涼しいうちに出発。

R357をダラダラ走り、いつもの茂原街道へ
(この日、茂原はお昼に39超だったらしいです)

いつも休憩で利用するローソンをスルーし、
直ぐにうぐいすラインへ、
前輪のブレがまったく無いことを確認♪

途中からオフロードバイクが先行、
抜くに抜けない絶妙な速度で巡航
結局うぐいすラインから、R297のコンビニで私が離脱するまで一緒でした^_^;)


さて、いつもと違うルートで走ってきたのは
新たにルートを開発するため、
本日の第一目標は林道 月崎大久保線
清澄養老ラインをそのまま進んできてもよかったのですが、
そのまま進むと漫然として通過する可能性があったので、
アクセント代わりに、帰路で利用するルートを往路で使いました。
県道81→172と走り、林道入り口へ


今日もガスってます。
稲穂が実ってきてましたが、暑さでやられはしないかと心配
そんなこんなで林道入り口に到着、日が昇り、
気温が上がってきました。

青いもみじの下を抜けて、
一休み~
紅葉の時期に来れば結構楽しめそう♪

女ヶ倉の辺りに出てきました。
ここから、大福山林道のショートダートを周り、
亀山湖へのショートカット(?)
林道 坂畑線に入ります。
ここも動画を撮ったことがなかったので、

朝早いおかげか、対向車も無く
快適に抜けられました。
その抜けたところに
ひえ~>_<
夏の房総には蛭がいるんですよねぇ
虫除けスプレー持ってくればよかった。。。

さらに三石山線から香木原線-渕ヶ沢奥米線へ乗り継ぎ
練習代わりに選んだ房総が誇るミドルダート、柚ノ木線へ
堂々と撮ってますが、標識が無いため、実際はかなりグーグルマップとにらめっこしてました。

さて、イザ突入です、
そして余裕があるうちに、
撮影。
チョッと脇の落ち葉を覗けば蛭が、、、*o*

この後、下手なアクセルワークのせいで車輪がはまること二回、
そのついでに倒しそうになること1回(なんとか支えきりました)

なんとか見晴らしのよいところに到着


遠方は白くガスがかかった様、
ここで朝前を走っていたバイクとすれ違い~
軽そう。。。。

2:40~倒しそうになる
4:15~安心して視聴していただけます。


何とか初ダートを抜けました♪
序盤の岩肌が出ている部分以外は楽しめた感じです。
今度は蛭のいない季節に来たいなぁ♪




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿