2013-09-27

秋の連休ツーリング(3)〜登山トラブル八ヶ岳八つ当たり編


2013年9月22日
日帰りを実行するため
草木も眠る時間から、テントを抜け出し、
暗闇の山を登り始めます。
ちょっと体調を崩したのか、頭が痛い。
そして、夜に子供らが遊んでいたので、眠気が、、、、
予定する歩行時間は13時間程度。。。。

延々と続く上りを暗闇のため、ペースがつかめず予定より進めず
日の出を迎えてしまいました。
明るくなってきたので
今回の道を紹介
目標は甲斐駒ケ岳
ルートは黒羽尾根を通るルートです。
こんな感じの道をテクテク登ってきていました。

若干開けた道をちょっとずつ登って行くと、
左手には富士山♪

正面を見ると 
 刃渡りです。
これを登り

その途中にて、
白い月
後ろを振り返れば

遠くの山が見渡せます。
この気持ちよさが良い

しかしこの後、
山頂を目指し上り下りをしているうちに右股関節に違和感が、、、

痛い、、、、、

五合目付近で休憩し、歩き始めるも、すぐに痛みがぶり返し、
しまいには、左足首も痛みだす状況。

久々の山登りで歩き方を間違えたのか、運動不足のせいかわかりませんでしたが、
かなりペースを落としてゆっくり、だましだまし、水場のある七合目を目指します。

なんとか
七合目のテント場に到着、
このまま登って行っても、これ以上痛めたら下りれなくなるし、このペースだと下りたら日が暮れると考え今回の登山はここで断念。。。。

お昼用にもってきたパンに生ハムとパルメザンチーズを挟み込み昼食
そして、一眠り。

ここから下ります。
下りの風景を撮りながら
 尾根から見た風景と、尾根伝いの道


帰路もこんな感じの道を登り下りします(ほぼ下りですが、) 

上りと下りでは同じ道でも見えてくる物が違います。
たぶん韮崎の方角。
 残念な気持ちですが、こういった風景が気を落ち着かせてくれます。
北を見れば
北アルプスのあの山はちょっと日帰りだとキツいだろうなぁ

無事に下山(途中リタイヤ)を果たすも
当然、消化不良でモヤモヤ。。。。

キャンプ地から明るいうちに戻ってこられるツーリングルートを探します(Google Mapで)

ここからなら


八ヶ岳!
ということで憂さ晴らしに走ってきました。


八ヶ岳牧場までを撮り損ねましたが。。。。
バイクを乗る分には意外と平気、脚を上げて踏ん張ると脚の根元が痛みます。

この後、また温泉に浸かり、
キャンプ地へ。

温くなったビールを
っっと冷やしておき、
夕食作成。

美味しく頂き、この日は疲れきって就寝。。

この日の走行(?)ルート



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿