2013-09-05

一周年記念ツーリング(3)~海から山へ

一周年記念ツーリング(2)~本州横断370miles 後編

2013年8月29日
今日は日本海を眺めて北上してから、山に入ろう。。。

昨日がっつりと走ったので、この日は比較的のんびりと金沢を出発。
こののんびりとしたスタートが祟ったのか、
R8は混雑気味( ̄□ ̄;)
トラックの多いバイパスを抜けて、
日本海が望めるころ、ようやくスムーズに進み
道の駅 市振の関に到着。


福岡から来たバイク乗りの方に挨拶し、
親知不っぽいところで撮影
海が綺麗です。
さらに海沿いの道をのんびり走ります。

海岸で翡翠を探したり、
トラックを追ったりしながら、

糸魚川へ

糸魚川から日本海に別れを告げてR148で内陸に移動~
時折見える風景はいいものの、
かなりのトンネル具合('A`)

前に大型車がいるといろんなものが飛んできます。
自転車もいましたが、体に悪そうです。

エキヘキしながら長野に入り、
道の駅、小谷にてお昼ご飯
ここからいい風景の県道114へ
狭い道でしたが、
いい道でした♪

さてここから今日のメインへ
~林道 妙高小谷線~
通り抜けは出来ます!

舗装路は所々穴が開いているものの、苔等も無くスイスイ~
しばらく走ってダート(未舗装路)に突入、
これもしまっていて走りやすい♪
順調に進み

気がついたら峠に到着
 トンネルを抜けて、
 この日二度目の新潟県へ

ここから下りになり、長野県側より走りにくい路面になりますが、
まだまだいけます、
 途中、開けた場所にて、
ここまでですれ違ったのは、長野県側で車、
峠でオフ車の二台のみ

チョッと不安になるも、携帯電話は安定の圏外、、、、

所々の分岐を開けてるほうへすすみ続け、
 完走!!

結構いい道でした、また来たいかもしれません。

この後、
斑尾高原を抜け信州の街へ、
酒をたんまり買い込んで、
翌日のために英気をやしないました。


この日の走行ルート


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう9/07/2013

    ダートコースでも、画像乱れずにちゃんと撮れてますね。エンジンガードにマウントされていたカメラステーですよね?
    カメラは、GoProですか?映像綺麗です。

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      ありがとうございます。
      今回のダートも凸凹が少なめですからねぇ
      このくらいの道であればボンネビルでも十分楽しめます

      カメラはソニーのHDR-AS15ってのを使ってます。
      30fpsなら専用バッテリー一つで3時間程もちますよ〜

      削除