2013-12-17

師走の弾丸伊勢ツーリング(4)~険道(?)峠越え


2013年12月6日
お昼ごろ
剣峠の入り口に到着。
普通車はホントにすれ違えるの(?)という道を走り、


落ち葉と落石の転がる九十九折の道を慎重にすすんで
ガードレールを付けるのを忘れたかのような道になったところで
峠に到着
ここまでほぼ日陰で、写真を撮ってませんでした。

去年は通過しただけだったので、
今年はふもとで買っていたコーヒーで休憩

峠からの眺望は
こんな感じ♪
じっくり休んだ後


峠越え!
この道幅がこの県道で結構多め
この後も落ち葉と落石の下り道が続きます。

伊勢神宮内宮に向かう下り道は比較的明るく、
また、急に明るくなりすぎるので、カメラが、、、、
でも紅葉はいい具合。


途中、
落ち葉の絨毯(下は未舗装)になっている場所にて、、、
暗い+逆光だとなんだか真っ暗。。。
こういうところでも上手に撮りたいなぁ
そして車高を上げてから、サイドスタンド時のバランスが非常に悪い。。。

パンクをしたら、とか事故とか考えながら
下り坂が終わり、右手に川を見ながらの走行になればゴールは直ぐそこ。
この辺でようやく対向車。
しかし地元車のためか、結構な速度ですれ違い(( ;゚Д゚))
あるカブはすれ違う際になぜか(相手から見て)右側へよけようとしていたので怖かった。

また、動物の類にも気をつけながら

最後まで気を抜かずに走って
再び現れたこの看板が目に入れば、

伊勢神宮 内宮に
到着です!!

日が傾いてきてるなぁ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. コレ…林道じゃないの?って
    突っ込みたくなるような県道を
    走ったんですね?
    関西に住んでた時に間違って
    車で走った事があります(笑)

    無事に通過できたようでなにより
    です(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      車だと峡路部分があって怖かったでしょう
      引き返せないし。
      幸い道路に台風の影響は見られず、落ち葉と落石だけが敵でした。

      削除