2014-07-24

初夏四国旅(1)~四国上陸作戦・前編

5連休を取った
が、季節は梅雨(´・ω・`)

2014年07月17日
仕事中(?)

天気予報はどこも雨マーク、
休みの前日に日本各地の天気予報も確認。。。。
お?
降水確率が5日間40%に満たない場所が( ゚∀゚)
そこは
四国
連休、四つの国と書いて四国なら愛車と楽しめそう
次に現地へのルートを確認、
フェリー→無理、仕事のあと間に合わない
陸路→休み無く走るのはさすがの私も
。。。陸路+フェリーで上陸がベストかな

帰り道にツーリングマップル 四国・中国を買い帰りの電車の中で
目的地探し
剣山と四国カルストをとりあえずの目的にして、
帰宅→準備→睡眠

2014年07月18日
未明
こそこそと出発
深夜の首都高で、なんだかふらついている先行車をタイミングを
見計らいながらかわして
東名自動車道へ


いつも使っているヘルメットはピンが折れてしまったので代理のジェットヘルメットで高速道路
すきま風が目につらい

深夜にもかかわらず、なぜか渋滞していた道路を休憩しながらかっ飛ばして
 静岡SAを通過した辺りで不穏な掲示が。。。
『浜松いなさIC~三ヶ日JCT 事故車のため通・行・止・め

四国からの洗礼がつらいです、
急遽、掛川PAにてルート検索
新東名を浜松浜北I.C.で降りれば、東名の浜松西I.C.まで近そうなのでこのルートを選択
ぞろぞろと高速を降りるトラックの後ろについて新東名を捨てて、
浜松西I.C.に到着も、
『浜松西I.C.~豊川I.C. 事故車のため通・行・止・め

インターの入り口にいた警察の方(?)に聞いたところ複数台が絡む事故で、
どのくらい処理にかかるかわからないとのお話

豊川までの下道はR257→R362→R151に決定して再出発
無事、豊川I.C.にたどり着き本来のルートに復帰

刈谷PAで休憩
予定をだいぶ押してしまったので、かなり明るくなってきました



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿