2014-07-27

初夏四国旅(3)~進撃!超林道!!

暑すぎ><
バイクのメンテナンスも朝7時までが限界です

↓ここから↓
初夏四国旅(2)~四国上陸作戦・後編


2014年07月19日
朝~
撤収完了!


夜空が綺麗そうなサイトだったので、
しばらくおきていましたが、昨夜は曇りがちで天体観測には適していませんでした。
今日も雲が多め
キャンプ場を出て、
左折、そのまま道なりを進みます。

細くくねった道をしばらく進むと、
素敵な文字が(o・ω・)o♪
でも、通行止め、
しかし、今日の目的の路線は大丈夫のはず

更に進んで、
来ました、
剣山スーパー林道
四国にきたら通りたかった道です!
一昨日の調査ではここから始まる区間のみ通行可能だったのですが、
念のため、入り口の看板をチェック
 ほう
フムフム(-ω-)
調査した内容と同じ、
R195への連絡は行えませんが、結構な区間を走れそう
それでは(/*´∀`)o レッツゴー♪
 少し、雨が降ってました。



路面がコロコロ変わって、
アクセルがあけ難い、
ダートはたぶん締まっているんだけど、ゆるそうな箇所も幾つか
慣れてくれば走りやすい
それでも、洗掘を埋めた後があると前輪が取られそうでどきどき


 調子に乗ってくると、アクセルワークが雑に。。。
 徳島のへそにて
真ん中という意味ではなさそう
登り道はガンガン来ましたが、
車重230kg超のうちの子と、バイク暦2年の私では下り道は緊張の連続
膝がイタイイタイ


 ここに飲み水があった
チョッとありがたい(*´▽`*)ノ゛
 この辺で写真を撮っていたら、
軽快なオフ車の音が、、、
バイクを脇に寄せようとしてヘルメットをダートに落とすorz
傷だらけだ

オフ車は4台でした
先の入り口にあった看板ではこの先でUターンしなければいけないとのこと
ということでここまで!
<動画が出せないのが残念。。。>
県道と名前を偽った、ダート有、ジャンプ台有、沢渡り有の道を通り抜け
R193に復帰
R195に入り、高地に向かいます。


道が狭かったり、コーナーだったりしてなかなかバイクを止めるチャンスは無
R195と剣山スーパー林道の合流地点
川を見ながらしばらくボーっとしてたら、
先に林道で抜いてったオフ車が出てきました。
実は通れたのかも、
残念、、、

このあとアンパンミュージアムを長めながら、休憩
峠道でセンターによって停車、こちらがかわそうとしたところで、左ウィンカーを出すΣΣ(゚Д゚;)という地元ルール(?)な車に遭遇したり、
食料買い込み後、豪雨に打たれたり、
キャンプ場で、京都からきていたSRの方にお茶を立ててもらったりして、
就寝、
後半で体力を持っていかれた(lll´Д`)日でした。

この日の走行ルート





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿