2014-11-06

秋キャンプツーリング(1)~紅葉峠道

せっかく休みを取っていましたが、
天気予報は微妙な様子

でも、
ただ日帰りを連続してもつまらないので、キャンプツーリングを強行!

行き先は長野~
南か北かを悩みましたが、
出発直前まで予報図とにらめっこして北、戸隠にキャンプ地を決定

2014年10月31日
例のごとく深夜に走行開始
慣れないフル積載に若干振り回されながら、
きっと三芳PA


外環自動車道辺りで30000kmを超えていました。

関越自動車道を前橋I.C.で降りてR17からR406へ
気合を入れてきましたが、そんなに寒くはありません。

交通量のまだ少ないR406をのんびり北上し、
今回の目的道路の一つ県道54号に入ります
この辺りでだいぶ日が昇ってきました

いつもより積載があるので峠道がいつもより緊張しましたが、
良い天気です
紅葉も良い具合((o(^∇^)o))♪




空いている道を北軽井沢まで

(動画は見ていて速度に編集しています)
紅葉を愉しみながらくだり、R146→R292日本ロマンチック街道へ

草津を通り
ゲートが開くまで一休憩
(白根山の火山活動が活発化したため、8:00~16:30の交通規制が敷かれていました)
この道を通るのも今年最後でしょう。。。

ゲートが開きのんびり登坂
 いつも写真を撮っていた場所が、駐停車禁止区域だったので、
山田峠まで進んできました
定番の場所や、


 横手山の駐車場に立ち寄りながら


長野県側に下山
給油と食材を買い足し
とくに目的もなくなったので、高速を駆使して
キャンプ場へ向かいました。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿