2015-10-29

秋のキャンプツーリング(3)〜戸隠新ソバと温泉と


2015年10月22日
星の降った夜が明けて
予報は晴れのはずでしたが、空はどんより
この日の夜も流星が見れそうだったので、テントはそのまま
周りを簡単に片付け
いつも通り?朝食を食べず出発
こんな感じの林道?を下ってR403へ
そのまま道なりに県道97号へ乗り継ぎ
斑尾高原のワインディングを独り占め


せっかく交通量が少ないのでコーナーごとに
ブレーキング
ライディングフォーム
のチェック
ライダー4年目に突入しても、まだまだぎこちない><
道は上信越道をくぐって県道36号へ

春以来久しぶりに来た戸隠で
そば屋さんの新規開拓
まずは朝早くからやっている、よつかどさんへ
つゆが好みに合わず
そばも好みと合致せず
奥社へ参拝して
その近くにあった、なおすけさん
ここはまだ新そばではないみたい

最後に
前回前々回ときて外れがなかった二葉屋さんへ
ざるも粗挽きも美味しかったお店ですが、
新そばが入っているようだったので
目一杯味わうために生粉打ち(細挽き 十割そば)をチョイス
口に含むとそばの香りがいっぱいに広がり
非常に美味しくいただけました
朝食+昼食分をお蕎麦ですませ、お腹もいっぱいになったので
温泉へ

県道36→県道96→R117と来た道を戻るように走って、
野沢温泉へ
駐車場に愛車を駐めて
温泉へ
外湯2箇所に浸かりましたが、非常に熱いお湯で長くは入って入られませんでした。

そして奥志賀公園 栄線でキャンプ場に戻ります


がこの曇り
コーナーが見えない
対向車が見えない
(携帯の電波が)入らない
の3無い妨害にあいつつもなんとか

キャンプ場に到着
団体カメラマンを無視しながら夕食タイム


この日は夜半過ぎまで雲が出ていたため、
天体観測は断念
炭火をお供に晩酌し、就寝






にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿