2015-10-09

九州だいたい一周ツーリング(6)~長崎-佐賀

九州だいたい一周ツーリング(5)~鹿児島-熊本-長崎

2015年09月23日
未明
いつも通りごそごそと準備
道が暗いため、キャンプ場近くの丘で日の出待ち
ついでにカメラタイム〜


シャッタースピードをいじったり
ISO感度を調整したりして


パノラマだと
こんな感じの風景です
いいキャンプ場でした

日も昇ったので出発
この日の天気予報は午後から下り坂だったのであまりあちこち回れない
とりあえず長崎まで来ているので日本本土最西端を目指します

キャンプ場のある丘を下って
 快速ワインディングの県道204号へ
これで北上し、県道12号を右折
R205→202と乗り継ぎR35で佐世保方面へ


西九州自動車道の佐世保中央から無料区間を使用したかったのですが、
ここで道を誤り、終始下道で佐々に到着

県道18号を道なりに進み標識に従って左折
狭い道を進むことしばし




日本本土最西端の地に到着!!
特に何があるわけでもありませんが、
妙な達成感♪

来た道を戻り小佐々の公民館で証明書をGet!
道路でいける最西端の平戸まで行きたかったのですが雲が多くなってきたので
東へ逃げます
県道18→R202→県道54→R498→R202→県道50→県道47と
途中給油を挟みながら進み
ただ単にGoogle Map上で見つけたからという理由だけで
呼子の朝市へ
到着はちょうどお昼
道は渋滞><


イカが有名らしかったのですが
どのお店も混んでいたので足早に立ち去り
雲も厚くなってきたので本日の宿を目指します
R204で海沿いを進んだ後は
R323で内陸部へ
だらだらとR34で市街地を進んで
この日の朝に予約した宿のある鳥栖に到着
到着して一時間もしたら雨が降ってきました
居酒屋で夕食をいただきこの日は就寝





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿