2017-06-10

初夏のキャンプツーリング(2)~TRICAMP

初夏のキャンプツーリング(1)~寄り道林道

2017年06月03日
お昼前
フル積載にてフラットダートを楽しんで、
県道610に戻ってきました。
ここから信州峠を抜け長野県へ~
信州峠から長野県側は県道105号を下り、
広い農道を右折→県道68号→県道2号と乗り継ぎ
馬越峠を抜け道なりにのんびり走行
小海の酒屋でお気に入りの酒蔵が作っている日本酒を数種買い込み
ここまでほぼ空だった右パニアへ氷と共に積み込み
R414に出てさらに北上
R18を右折軽井沢の辺りの渋滞に巻き込まれコース失敗を反省しつつも
この日のキャンプ場
トライキャンプの開催地
軽井沢スノーパークに到着
大阪のタイガー乗りTHさんと再開
隣にテントを立ててホットドックを頂いたら
こいつに試乗

。。
。。。
軽い、エンジン音が静か~
おおハザードスイッチがある!
マフラーは純正で乗りたかったなぁ
サスペンションはもう少ししっかりしてくれた方が。。。
グリップが細いので何か巻きたい
タンクや諸々のつくりが細くなっていて乗りやすいですが、
シフトレバーとフットペグの間隔が狭く、底が厚めのオフブーツでは
操作がし難い
未舗装が走れなかったのでなんともいえませんが、
私はコレで林道が走れない気がする!

そんな試乗を終え
一旦 紅茶を飲みながらまったり

したのもつかの間
せっかくなので会場の端に作られたフリースペースで
練習!
10分ほど走り暑くなったので
ジャケットを脱ぎ
リトライ
苦手な下りや小回りの練習なんかをしながら試行
もともと痛めてる右膝が疲れるのが早いので乗り方を色々工夫しないとだめだなぁ
※THさん写真ありがとうございました

走りつかれて
カレーを食べてイベントに参加してたらいつの間にやら真っ暗
栃木のデイトナさんも一緒に晩酌タイム
このお酒は今一つでしたが、チーズが美味しかった

。。
。。。
2017年06月04日
早朝
まだ朝が冷え込みます。
紅茶で体を温めながら朝食、撤収
大阪のタイガーさんを見送り
私も出発
会場を後に~
R146を北上し、県道235を左折
つまごいパノラマラインから
林道 高峰車坂線
序盤はタイヤが滑って怖いなぁとおもいましたが
前日に空気を補充していたのを思い出し、空気圧を下げることで対処
快適に上りきり
車坂峠から
湯の丸高峰林道
ものんびり走行し~
展望の開けた道は気持ちいい!
林道を走り終え、県道94号を下ってR18へ
酒屋でお酒を買い足そうとしましたが、開店時間を過ぎても開かなかったため
佐久I.C.から高速帰路
途中上り坂で混みあっていましたが、
渋滞にはまることも無く無事帰宅

今回の走行距離
606.1km

この日までの総走行距離
62,972km

洗車しよ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿