2018-01-09

初詣ツーリング2018~東国三社

2017年01月04日
三が日が終わり渋滞も若干緩和されているだろうという
甘い予測を立てて
夜も明けきらぬ早朝から出発
寒さのあまり早くも湾岸幕張P.A.にて休憩

東関東自動車道を北上し
大栄I.C.から下道をすすみ
香取神宮に到着
すでに駐車場は満車状態でしたが、運よく駐車スペースを確保
いつもはトイレ前のスペースが二輪用スペースになっているのですが、
係の方もおらず、枠外に自動車が停車していたので、贅沢に1枠使用し
参拝へ
人の少ない境内を進み
本殿へ
正月の飾りの撤去が。。。
参り倒したらその足で
奥宮へもおまいりし
香取神宮を出発
県道253からR356へ入りさらにわき道へ
香取神宮のもう一つの鳥居
水辺に立つ鳥居を見学し、
次なる神社へ向かいます
川沿いのショートダートを疾駆したりしながら
向かう先は
息栖神社
参拝しここでトラブル。。
エンジンがかからない
とりあえずヒューズや配線等各所をチェック
異常なし
動作を再確認
セルボタンを押すとスイッチは入るがモーターが回らず
ここまで走れていたのに??
バッテリー?レギュレーター??モーター???
とりあえずレッカー手配してしばらくしてからセルを押してみると
かかった♪
帰ってから要点検ですがとりあえず復活
レッカーをキャンセルし次の神社へ

R124→県道238→県道18と進んで
参道渋滞をすり抜けて
鹿島神宮に到着
時間帯もあってかすでに多くの人が
駐車場にバイクを置いて参拝
本殿
杉林の参道を抜けて
奥宮へ参り
東国三社の参拝終了

ここからは問題なくエンジンもかかったので潮来I.C.から高速帰宅

気になる今年最初のおみくじは
末吉




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿