2013-02-24

伊豆ツーリング〜往路花見編

今週は、精神的に疲れが酷い。
仕事のモチベーションも回復しないし、対人にも気を回せなくなってしまう。
ダメだ、リフレッシュしよう。

2013年2月23日
早朝
パニアケースに日帰り、一泊どちらでも対応できる荷物を詰込み、まだ暗い中家を出る。

高速道路までの道程はいつも交通量が多い。
相棒の操作に集中できて、よけいなことを考えなくて良いので気が楽だ。。。

東名高速道路、東京I.C.から西へ向かう
春めいたものを見ればリフレッシュできるかなぁ
などど考えながら、高速道路黙々と走行し、
海老名SAに到着。
遠くに富士山が見える。
ガソリンが高いな、

厚木から、
小田原厚木道路に入り、
終点の小田原西で西湘バイパスからR135に入って南下。
霙混じりの通り雨に降られ、気分が落ち込む。


早朝+雨中の走行で体が冷えたので
道の駅 伊東マリンタウンで朝湯♪
二回目にて、ここのバイク専用駐車場を初めて知った。
空はまだ曇天。。。。

体温が戻ったので、
河津を目指し、南下を続け〜
河津近くの展望スペースにて、
7分咲きくらいの桜を発見、
空に青色が入り、気分も上向く♪

更に南下
所々に咲く桜に目を奪われないように愛車を走らせ、
河津に到着。
晴天です。

駐車スペースを探して、さまようことしばし、
ちょっと不便な場所をしてされたのでしかたなくそちらに愛車を残して花見へ、

出店の食べ物で腹を満たし、
桜の咲く川縁を散策
河原にカワセミを見つけたが、シャッターチャンスを逃し、見失う。
しばらく探しても、見つからなかったので
これを諦め、
前回も通ったルートで移動することに
その前に
ちょっと相棒を移動し、桜と一枚

R414ではイノシシに遭うこと無く順調に走行、
今日は下田の道の駅には寄らず、R136に入って西伊豆を目指す。

その途中で
みなみの桜並木
という場所を発見、ちょっと寄り道
出店とかは無いですが、河津よりものんびりした雰囲気で、
落ち着くことが出来たので、
ここで途中のコンビにで入手した甘いものでおやつタイム

食べながら、川縁を散歩
桜を十分に満喫してから、
前回、霧に包まれて何も見えなかった道へ向かいました。

峠道-富士山帰路編

2 件のコメント:

  1. タンクキャップに写りこんだ桜が良いですね(^^)

    真似してみても良いですか?

    返信削除
    返信
    1. Heartさん
      どうぞどうぞ〜

      低い木があれば、もっと綺麗に映えると思いますよ♪

      削除