2014-03-10

早春伊豆ツーリング(1)~山は危険なので海沿い

久しぶりに行ってきました、伊豆!

2014年03月07日
あらかじめ一泊を組み込んでいたので渋滞に巻き込まれない程度ののんびりスタート
東名高速を使うのも久しぶり
首都高を抜けて港北PAにて一休み

西に向かうにつれてなんだか低い雲が。。。
朝食のため
海老名SAで休憩。
休憩から戻ると、空から白いものがパラパラ
。。。ホコリ?

小田原厚木道路に入りしばらく走ると、
ごまかしの聞かない感じで降り始めましたが(;゚д゚)

小田原PAにて道路状況確認。
ターンパイク→除雪作業中
伊豆スカイライン→降雪のためチェーン規制
_| ̄|○

海沿いの道は特に規制無!
なので海を見ながら、雪から逃げるように南下!
途中標高があがるたびに雪が降っていましたが、伊東まで走って小休憩
青空が少しずつ見えるようになってきました。
このまま南下して、桜を見に行きます。

R135をひたすら南下
河津に到着しましたが、

満開を通り越した咲き方。。。
でも、大分青空が見えてきました。

山中を通るのが怖かったので、国道をそのまま南下
下田に着くと
天気が好転してきました。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿