2014-03-11

早春伊豆ツーリング(2)~まだまだ桜

早春伊豆ツーリング(1)~山は危険なので海沿い

2014年03月07日
お昼近く
海沿いを走って到着した下田にて、
風は若干冷たいですが、気持ちが良いです


河津の桜は今一つだったので、
もう一つ、桜並木がある場所に立ち寄ります。

下田からR136を西へ
途中、菜の花畑を見ながら進み
到着したのはこちら、下賀茂温泉 湯の花
道の駅です。
ここの桜は見ごろでした。
なのでいくらか写真を撮ります。


対岸の桜も素敵だったので、
我が愛車をまわして



撮りまくり、
出発、小腹が空いたのでそばを途中でいただき、
やっぱり海沿いを今度は北上し、宿を目指します。
天城高原の方面には雪が残っていたので、西伊豆スカイラインは諦めて
ひたすら北上
海岸沿いにある○○の岬はすべてスルー
なぜならこの日は
富士山が見えなかったから。。。。
本来ならこの方向に見えるはず、
一応My Bonnieを入れて撮る。。。
残念!

宿に着くともう夕方、
夕食を食べに沼津港方面へ
傾いて
夕焼けではなく夕暮れ?

お寿司を幾つか食べて、外に出たらもう真っ暗。
沼津港は駐輪場がありませんでしたが、この時間帯は駐車場を開放してくれており、
そこに停めることが出来ました。

スーパーでアルコール分を買い込んで宿で湯に浸かった後、のんびり過ごしました。


この日の走行ルート






にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. サクラの写真がすばらしく気持ちいいです!
    戸田の港は残念でしたね。

    しかし・・、
    一日でどんだけ走るん??(笑

    返信削除
    返信
    1. JIGEN3さん
      河津で見たときはもう見ごろが終わったのかと思いましたが、
      青空の下で元気な桜が見れて満足でした。

      え~
      道にもよりますが、500位までなら日帰りツーリングかな?

      削除