2015-05-07

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~1日目

ストレスが溜まりきってしまい、どうにもリフレッシュが出来ないので
早めの連休をとることにしました

連休が取れたあと、
四国にでも行こうと思い、日程を設定
帰りは渋滞がいやなのでフェリーが良いなと思い予約サイトを覗くと
すでに満室orz

北海道。。は行くあてが無さ過ぎるし
なにより広すぎ

紀伊半島も魅力的ですが、行き帰りのアクセスが×

九州、遠いしフェリーが無い

東北~ダートは魅力的ですが、まだ雪で走れないかも

ってことでツーリングマップルも手元にある中部・北陸に狙いを定め

2015年04月26日
いつもの未明
パニアレールを取り付け~
サスペンションのプリロードを固めに設定し
出発
中央自動車道をゴリゴリ走って、たぶん談合坂にて
適当に設定したサスペンションでしたが、パニア等を装備していい感じ
服装は前回のツーリングを踏まえ冬装備にしたおかげで、
これくらいの時間帯なら寒くなく丁度良いくらい

そのまま長野自動車道に進み
諏訪I.C.から下道
R152で最初の峠越え

高遠からR361で伊那方面に抜ける道も
平日の早朝ということもあり比較的スムーズ

道なりにひたすらまっすぐな権兵衛峠道路をぬけ
R19からは木祖村方面へ

薮原駅からは個人的に快走路と思っている県道26号で北上

野麦街道は右折してすすみ
R158へ
紫外線が強い><
ここから初日のキャンプ地としてめぼしをつけた平湯温泉を目指します

安房峠は冬季閉鎖だったので、
有料道路のトンネルを抜けて
雪が。。。
この様子なら穂高の山もまだ雪深いですね
軽装登山者の私では無理そう、、、
なので平湯では一泊

早速、平湯キャンプ場へ~
この雪原がキャンプ場です
適当な場所に荷物を下ろしてテントが張れそうな場所を探します。

グルグル。。
雪解けのぬかるみも無い
ここがよさそうです
パパッと設営
一泊だけだし、雨の予報も無いのでタープ無!

テントを張ったら買出しに出掛けます
が目当てにしていたスーパーはシャッターが。。。Σ( ̄□ ̄lll)

とりあえず?
スーパー裏手の満開の桜を眺め
aコープが通り過ぎた道にあったので戻ります
がその前に
近くにある温泉へ
開・放・的過ぎ∑(・∀・;ノ)ノ
立ち上がると河原から丸見えです
が誰も自分などみていないだろうとおもいゆったり湯に浸かり

酒屋さんでお酒を補給、さらにaコープで食料を買い
キャンプ地に戻ります

時間はまだお昼ですが、
朝が早かったので眠くなってきました
木の根元で昼寝ですZzz
木漏れ日も気持ちがいい

目が覚めたら再度温泉に入って(今度は平湯の森へ)
晩餐です
 炭を熾しながら麦酒をのんで、
白米と牛肉(上手に焼けました~♪)を
食べながら麦酒を飲んで

ウイスキーを飲みながら適当に持ってきた本を読んで
星が見え始めたころに眠くなったので就寝~



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿