2015-05-08

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~2日目

中部・北陸ダラダラキャンプ6日間~1日目

2015年04月27日
朝~
陽の明かりで起床しパッキング
分厚いマットのおかげで快適に眠れました♪


今日は飛騨方面抜けて、白川郷→福井→石川
の予定
出発ー
朝日が気持ちいい♪

ガラガラのR471で神岡に抜けて
R41で飛騨方面へ

このあと
R360で白川郷方面に抜けてからぐるっと廻って福井を目指す予定が
この看板orz
R360 天生峠
冬・季・閉・鎖・中
途中まで進んで別の看板を見つけ引き返し。。。

タイムロスと来た道を引き返す精神疲労がきつかったので
福井を諦め、直接石川へ向かうことにしました

R41を高山まで引き返し、
R158でこの日何度目かの峠越え
ここも峠にはまだ残雪~

荘川の辺りでR158へ入り北上
橋を渡って
そらは青空気持ちいい
ですが、引き返しの分疲れが。。。。
たぶんダムにて撮った写真ですが、何がなんだか。。。

いい加減疲れがたまったので
相倉合掌造り集落にて休憩
雪がまだ残ってましたが、冬装備では厚くなってきたのでインナーダウンをパージ
椅子に座ったりしながら疲れを取って再出発

トンネルを抜けて景色が変わり空気もなんだか山から海へ
R304で市街地を迷子になりながら走り
バイパスのような道路を抜けて本日の宿泊地へ
今日の異動に疲れたのでここで連泊することにしました。
このキャンプ場はキジもいるので
食料には困らなさそうです
(こいつが朝からうるさかった)
お風呂に入っていたら日も傾いてきたので
かいものをしてなぎさドライブウェイへ
とめたときは問題ない場所でも、撮影のために離れた隙に、、、、
この後脱出に手間どり焦りました。

走ってみるとこんな感じ

急な挙動と速度を出しすぎなければ安心して走ります
水辺も走りたかったのですが、ルブを家に忘れてきたので我慢しました。
 すれ違ったライダーさん
(隠し撮りだけど、シルエットだから問題ないはず、、、)
散々酷使されているうちの子。。
帰ったらオイル交換してあげよう

キャンプ地に帰って晩酌タイムです
本日の一品は
鰹のたたき(冷凍)です
四国に行きたかったという気を紛らわせるために
安売りされていたたたきを購入してサバキました
そして就寝
明るすぎるキャンプ場でした


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へにほんブログ村 バイクブログへ

2 件のコメント:

  1. 綺麗な夕日の中のなぎさドライブウェイは最高ですね!
    今年はSSTRに参加しますか?
    私は今年も参加予定です。

    返信削除
    返信
    1. うちやんさん
      私も今年も参加予定ですよ〜

      夕日のなぎさドライブウェイは気持ちがよかったです

      削除