2015-09-30

九州だいたい一周ツーリング(2)~熊本-宮崎

九州だいたい一周ツーリング(1)~福岡-大分-熊本

2015年09月19日

熊本の宿をあとにして再び阿蘇方面へ
R57から県道225号で南下し、28号を無視して進み
この日向かったのは阿蘇の南側にあるグリーンロード南阿蘇という広域農道
地図上で見ても気持ちがよさそうな道だったので、
朝早くに来てみました


両側は牧場で、
入ることが出来れば(防疫のため、進入は禁止です)大脱走ごっこが出来そうな
草原が広がっています。


非常に気持ちの良い道


あっという間に走り終えてしまい、
坂を下って合流したR325で高千穂へ

朝早く行動したおかげで峠道もスムーズに進み
あっさり高千穂に到着!
神社へお参りの後
付近を周るもいい場所を見つけられなかったので
R218で西へ進んで、
R503で南下

若干悪路な道を登って
 峠に到着
ここから未舗装路の大仁田山スカイライン(林道)を狙っていたのですが、
何やら工事のため通行止めの表示orz

ルート変更のため、ネットに挟んでいたマップルを見ようとしたところ。。。


無い!?

どうやら凹凸のあるR503のどこかに落としてきてしまった様子
仕方が無いので携帯のグーグルマップで目的地に快適に向かいそうな道路を探します。

とりあえずR503を下りR327を左折、R388に乗り換えて南下
県道39の狭くてくねくねした道が楽そうだったので、これを目指しました

が、
県道39に入りしばらく進んだあたりで、通行止め><
迂回路もなかったので、来た道を戻ります
さらにこんな山奥で燃料ランプが点灯
写真は国道に戻ったあたりだったはず
低燃費走行でガソリンスタンドがありそうな方へ進み
なんとか給油に成功
山道を無意味に往復したりで疲れたので
国道と並走するようにはしっていた広域農道を使って進み
ようやく海が見えるところに♪
このまま坂を下って
久しぶりのR10
都農神社のあたりに出てくることができました

久しぶりに交通量の多い道に疲れながらそろそろキャンプ地の選定
ネットで探し、電話で可否を確認し
ここに決定!
いろいろ道に迷って疲れたので
夕食は豪華??
焼き鮎とよくわからない貝のボイル

お酒も進み
就寝へ~








にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

0 件のコメント:

コメントを投稿