2016-08-18

岩手キャンプツーリング(1)~目的地まで疾駆

仕事が終わり、ろくに睡眠もとらずパッキング
2016年08月11日
日付が変わって荷物を積載
イザ北へ!
外環を抜け、川口Jctから東北道に入るともう渋滞の表示
那須手前の渋滞に捕まり、エキヘキしながらどこかのS.A.で休憩
自動車は満車
みんな疲れてます

このあとも断続的に渋滞
東北道は車間をつめる人多すぎ!!(偏見?
下り道の追い越し車線で訳のわからない急ブレーキを踏む人も結構いました
何が見えてるんだろうか。。。

ちょくちょく休憩しながら、花巻南I.C.で降りてR283で遠野方面へ
未明に出たのにもうお昼近く
天気が良いのが救い♪

道の駅 遠野で丁度お昼の時間だったので、一服し
疲れたので目的地を近くのキャンプ場に変更

R340で峠を抜けて、県道25号を左折
細い道を通って
タイマグラキャンプ場に到着!
静かで電灯もなく良い場所です。
荷物を降ろして設営し、
ガソリンが危うかったので近く(片道20km)のガソリンスタンドへ
買出しがてらツーリング

戻ってみると、広いキャンプ場でなぜか隣に設営する人が。。。
少しストレスを感じたので
一服
明日の予定を立てていたら、本の上に邪魔者が。。。
ここはトンボが沢山飛んでいました。
適当に作ったチャーハンを夕食に食べ
チーズをアテにワインを飲みながら夜更かし
空を見上げれば
翌日にピークを控えた流星が〜

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

2 件のコメント:

  1. ほりぞう8/19/2016

    夜空の写真、見事に流星を捕らえてますね。良いことあるかも知れないですね~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      願い事をかなえるにはあまりにも早く消えてしまうので、写真に止めておきました。
      いいこと。。
      あるかな?

      削除