2016-08-20

岩手キャンプツーリング(3)〜星降る夜

岩手キャンプツーリング(2)〜林道迷走

2016年08月12日
夕方
シャワーを浴びて
愛車には注油
岩手は広く、明日帰るのが勿体ないほどいい道がたくさんありました
が取得している休暇の都合上明日には帰らなければなりません



帰りのルートを決めながら晩酌
生ハムと残りのチーズとワインです
酔いが回ってくれば
この日は流星タイム♫
ペルセウス座流星群が好調〜
しばらく眺めた後、カメラをセットして就寝

端が夜露で曇りましたが、なんとか星をゲット!
いくつか切り出し







願い事できましたか?


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

6 件のコメント:

  1. ほりぞう8/20/2016

    流星、ちゃんと撮影できるんですね。sonyのアクションカムですか?

    返信削除
    返信
    1. ほりぞうさん
      ミラーレス E-M5を使って撮った写真をタイムラプスで動画にしてます。
      レンズの端から曇っていきますが、タイマーをセットして撮っていれば、運が良ければ流星を入れることができますよ

      削除
  2. 随分キレイに撮れるんですね~
    私はスマホデビューして以来、デジカメは全く使わなくなってしまいました。
    手頃なのを探そうかな・・・

    返信削除
    返信
    1. silvaさん
      かなり暗いところだったので、綺麗に撮ることができました
      ミラーレスでもこのくらい綺麗なので、デジイチをお持ちでしたら
      それを片手にツーリングもいいかもしれませんね♫

      削除
  3. masaki8/22/2016

    お久しぶりです。
    タイマグラは昨年行きましたが、山の中だけに星が大変綺麗ですよね!
    近くに温泉があれば、最高なんですが…(-。-;

    返信削除
    返信
    1. masakiさん
      お久しぶりです。
      星見に合わせて、暗くてアクセスの簡単な場所を選んだらタイマグラになりました。
      良いキャンプ場ですよね♪
      温泉は確かに欲しいですが、暗い場所にはなかなか無いんですよね。

      削除